スタッフブログ

2022年01月12日

初夢はスイカゲーム


今年の年越しは、友人とスイカゲームをして過ごしました。


皆さんはスイカゲームはご存じですか。



スイカゲームはいわばテトリスなどのパズルゲームと似ていて、


テトリスでは落ちてくるブロックを並べて、ブロックを消していきますが、


スイカゲームでは、落ちてくるフルーツをくっつけてスイカにしていきます。



例えばサクランボとサクランボをくっつけると、イチゴになります。


イチゴとイチゴをくっつけるとブドウになります。


🍒(サクランボ)→🍓(イチゴ)→🍇(ブドウ)→デコポン→🍊(多分オレンジ)→🍎(リンゴ)→🍐(ナシ)→🍑(モモ)→🍍(パイン)→🍈(メロン)→🍉(スイカ)


このように同じフルーツどうしをくっつけて次のフルーツに成長させ、最終的にはスイカをつくりハイスコアを狙うゲームなんです。



年越し~明けて数日間、ひたすらこのゲームをやっていましたが、


ある晩僕は夢を見ました。


夢の中で僕は友人に向かって叫びます。


「○○くん!!マスカットになった!!ねぇねぇ〇〇くん!!イチゴとイチゴがマスカットになった!!」



でもマスカットってナスより高級品なので(笑)


だからなんとなく縁起のいい初夢(すでに数日過ぎていますが)スタートがきれたのかな、と思っています。



IMG_3942.JPG



ちなみに左上のベストスコア「6,769」は僕のスコアです!!