スタッフブログ

2022年02月04日

鬼は~そと~ 外周りは~うち(叶屋)


みなさま、こんにちは(≧▽≦)



昨日は、2/3節分でしたね!


豆まきしましたでしょうか??



私はちゃんとまきました!!


お豆を歳の分だけ食べるのがつらく...


歳の分(1歳=1ml)として、豆乳を飲みました。(笑)




恵方巻もいただきました!!


今年は「北北西やや北」でしたね。なかなか細かい(・_・D


私は、こんなに美味しいものを無言でもぐもぐ食べつづけるなんて...


もったいない(´;ω;`)と思い...


「北北西やや北」を向いて、大きく一口かぶりつき


ゆっくり噛みしめて食べました。


あとはゆっくり食卓を向いて、恵方巻を楽しみました...!


恵方巻.jpg



こんなわがままな節分あるかっ!って感じですが


健康管理は、今まで以上に心がけて過ごしたいという気持ちは誰にも負けない!!!!



そんな気持ちでやりました。



なので一年健康に過ごせると思います。(笑)






しかしながら、まだまだこんなご時世。


毎日毎日気が張って疲れてしまいますよね。


好きな事も制限されてしまい発散する場所も限られたり


またそこでも気を張らねばならない...そんな生活が続いております。



でもでも、そこでへこたれている場合じゃないですよね!!


そんな中でもできる事、楽しめる事あると思います!


昨日の節分もお家でやって、とても楽しかったです♪


おには~そとぉぉぉぉ~!ふくは~うちぃぃぃぃぃ~!


なんて、ちょっとストレス発散になってたり...♪


行事を全力で楽しんでみたり、生活の中でハッピーを見つけていければと思っております☺




そしてもっともっとこのブログで楽しい事や面白い事、みなさまのお役に立てる情報を


共有できたらと思います(`・ω・´)



叶屋は今日も元気に営業中ですのでお気軽にお声がけください!!



お待ちしております♪



叶屋看板ブログ.jpg