スタッフブログ

2021年05月20日

第1回 「かわさきSDGsゴールドパートナー」として認証していただきました!

こんにちは!KANOUYA SHOPのクルーズです。


いきなりですが皆様「SDGs」ってご存知ですか?


最近、テレビやネットニュースあるいは街中などで耳にしたり目にしたりした方も多いのではないでしょうか?


こんなカラフルマークのやつです↓


SDGs外務省写真.png


「SDGs」とはSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略で、持続可能でより良い世界を目指す国際目標です。2015年に国連サミットで採択され、加盟国の193か国が、2016年〜2030年の15年間で「誰一人残さない」ことをキーワードに17のゴール・169のターゲットの達成を目指して取り組むことが求められています。


詳しくはこちらをご覧ください。(外務省HP)


そんなSDGsですが、叶屋がある川崎市は「SDGs未来都市」に選定されており、今年から市内でSDGsの達成に向けて取り組む企業・団体を「かわさきSDGsパートナー」として川崎市が登録・認証しています。


そして先日、叶屋もありがたいことに「かわさきSDGsゴールドパートナー」第1回登録・認証事業者(全89者)として認証していただきました!


color_rgb_gold.jpg


現在、叶屋では「かわさきえるぼし」の認証を含め女性活躍推進事業へ取組んでおりますが、今後は気候変動への取組や天然資材・生物多様性への配慮等、環境問題への知識を深め、改善に向けて貢献することでSDGsの達成に向けて取組んでいきたいと考えております。


今後、具体的なSDGs関連の取組もご紹介できればと思います!


以上、叶屋からのご報告でした!