スタッフブログ

2021年06月23日

【川崎市 助成制度】あなたのブロック塀は安全ですか?


目隠し、防犯・防火などの役割を担っているお家回りのブロック塀ですが、


実は危険もはらんでいることをご存じですか?


IMG_8428.JPG


老朽化でヒビの入ったブロックや、鉄筋の入っていない塀、


高すぎたり、薄すぎたり、透かしブロックが連続していたりなど、


このようなブロック塀・・・実は地震などの災害で、倒壊する恐れがあります!



近年、大阪北部地震で小学生が被害に遭ったブロック塀倒壊による事故があったばかりですが、


そのような被害を防止するためにも、一度ご自宅のブロック塀が安全かどうか、確認することが重要です。


IMG_8413.JPG




川崎市には、ブロック塀等の撤去に助成制度があるのをご存じですか?


そして、叶屋にはブロック塀撤去工事の実績も多数ございます。



↓こちらはブロック塀の一部をフェンスに替える工事


IMG_2137.JPG


幅の広いフェンスを選ぶことで目隠しの役割も忘れません。



↓子供たちも足しげく遊びに通う今井神社様のブロック塀撤去工事


IMG_8364.JPG


IMG_8407.JPG


子供たちも安全に通えるようになりました^^




ご自宅のブロック塀に不安を感じている方がいらっしゃいましたら、


助成制度等を利用して、撤去や安全な塀に替えることを検討してみてはいかがでしょうか。


工事のことでよくわからない、という方がいらっしゃれば、お気軽に叶屋にもご相談ください。


お問い合わせお待ちしております^^



IMG_2147.JPG