スタッフブログ

2021年12月24日

イエス・ジョウム


クリスマスはイエス・キリストの誕生日だと


私たち日本人はなんとなく思っていると思うのですが、


本当のところイエスが生まれた日は明確には聖書に記載がないそうで。



諸説あるらしいのですが、とにかく12月25日が誕生日だということにしてお祝いしましょう、


というのがクリスマスなんですよね。



出勤しながらそんなことをぼんやり考えていたら、


そういえば常務もだった、ということを思いだしました。



会長いわく(会長は常務のお兄さん)、常務が生まれた時に


ご両親が出生届を出すのを忘れ、小学校にあがる際それが発覚し、


それ故、常務の誕生日があっているのかどうなのかは誰にもわからないんだとか。



123.JPG



メリークリスマス♪